自分が機嫌よくなることが大事

ameblo.jp

 

引き寄せの法則

なんとかあみさんの引き寄せの法則に「自分の気分を良くするのがすべて」と書かれてるのですが、分からんのですわ。

 

今の自分は、何かを発信する、こうして文章を書いて表現することが楽しくて、機嫌がよくなる。

今は主人が夏休みで、子どもの世話は、主人が楽しくしてくれているから、私はこうしてブログを書いている。

 

気分が良くなるもう一つは、

手作りアクセサリーの材料を、昨日買い出しして、今日は袋から出して分類した。

そして、2点~3点、ピアスを作った。

 

少しだけ断捨離した。

 

こういうのも機嫌がよくなる作業。 

 

主人は言葉では、なんにも言ってはくれないけど、ブログを書いている自分に話しかけてこないで放ってくれている。

彼なりの優しさなんだろう。

 

でも、、、、

 

やっぱり言葉でなにか言ってほしいなあ・・・といつも思う。

 

 これは、私自身には、できないなあ。

 

人に相談したら、自分から何か言った方がいいよ、と言われた。

 

でも、私も、主人に、主人のことを「大好き」と言えない原因がある。

 

主人の母に「あなたみたいな人は他にもいるから頑張りなさい」と言われて以来、義理母に会ってない。会いたくない。

 

頑張りたくても、頑張れない。

じんましんが出ている。それは、体の免疫力が下がっていることが原因だと、臨床心理士さんから言われた。

実際、無理するとじんましんは悪化するし、子供の手足口病もうつった。

これを話すと引かれるけど、婦人科系の不調もあるけど、機能的な問題はない。

問題はないけど、気になる症状が続いている。

とにかく、今は無理できないのだ。

なのに、

頑張れないのに頑張れと言われたことが、無性に腹が立った。

 

もう何年も通院しているので、精神障碍者手帳を、2年ほど前に取得した。

そのことを伝えたけど、なんの返信もなかった。

 

私は怒っている、と言っても、彼はそれを自分の母に伝えるつもりはないらしい。

 

私はそれで、ずっと彼に腹を立てている。

 

大好きとか、言えない。