自分を大好きになる方法→自分の機嫌がよくなる方法が書かれてある記事を見つけました

ameblo.jp

自分の思い込みを外す、

自分を素晴らしい人間だと思う

そして自分にラブを注入

例えば・・・

ワクワクすることをイメージする

今やりたいことをする

楽しい時間を味わう

 

私の場合は

ごはんをきちんと食べなければならない、という思い込みがあります。

痩せている人って、一食ぐらい抜かしたりしてしまうものだと、心屋さんの本にありました。それで「えー!」と思ったことがあります。

 

そっか・・・でも、そうなのか・・・という感じでしたので、試してみました。

家族にご飯を出したとき、私自身はおなかが空いていませんでした。だから家族に合わせて少しだけ食べました。そして、しばらく時間が経ち、空腹を感じてから少し食べました。

 

でも、それが良かったようです。

 

痩せないのに毎日、朝晩体重計に乗っていますが、500g減っていました。

あ、ちなみに私、しま〇らやユニ〇ロではけるズボンは、上限ほぼギリギリなのです。

 

心に不満や「つまらない」という気持ちがあると、そんなにおなかが空いてなくても、食べ物に手が向かってしまう性分があるので、「楽しい時間を過ごす」ってとても大事ですね。

 

うまくいくかはわかりませんが、体重が減ると嬉しくなります。

 

こういうことの繰り返しなのかな~

 

でも、うまく行っていない自分を愛することも重要なようなので、良しとします。