はじめに

元気いっぱいの子どもが一人いる、主婦です。アラフォーです。

35歳で、紆余曲折の末女の子を37週で出産にこぎつけました。

でも、子どもは保育園に預けています。

周りには内職をしていると話していますが、実際はそうしようと少し動き出した状態です。

私の母は、2016年に肺がんで亡くなりました。

私は、娘を出産して1か月たった時に、母がステージ4の肺がんだと知りました。

 

・・・母は、インターネットで検索すると、カルト宗教と呼ばれるものを、30年信じ、信じたまま亡くなりました。

父は、私が16歳の時に亡くなりました。父も肺がんでした。

下に弟はいますが、難病指定の病気になっています。

母は、実家で看取りました。

私は、子どもを抱えてほぼ毎日実家へバスを乗り継ぎ通いました。

 

今、私は原因不明のじんましんにかかっています。もう4か月続いています。

 

おそらく私にとって一番大事なのは、夫と子どもです。

マイホームに住んで、子供のおもちゃが玄関に置いてあって、

一見、幸せそうに見える一家だと思います。

 

 

私の趣味は、アロマと音楽、占い、ほんの少し手作りアクセサリーを作ることです。

 

このブログは、あまり元気がないけれど、どうしたらいいのか、模索している記録を書いていこうと思います。